最近のトラックバック

『空』 - kuu -

  • 32.空の影あそび
    空、雲、朝陽を中心に集めた空の写真集

『陽』 - you -

  • 24.二度目の…
    夕暮れの太陽を中心に集めた写真集

『花』 - Ka -

  • 39.花火の様…とも
    花を中心にした写真集

『風景』 -Scene-

  • 32.夕闇の富士
    自然だけではなく街の風景などの写真集

桜アルバム2015

  • 19.境内の桜
    今年撮影した桜がメインの花のアルバムです。 まだこれからの時期増えるかと思います。とりあえず3月30日に地区の名所の桜を撮影にでかけたので、その写真をアップロードします。

文化祭の写真

  • 23.秋桜乱舞
    地元マンションの文化祭で展示した写真の数々。 タイトルも展示した時のものです。遠くて足を運ぶことができなかったお友達へ、よろしければ楽しんでいってください。 本当は画像よりも印刷した写真の方が何倍も綺麗なのですが。雰囲気でも伝わればと思います。 今回はテーマが四つ。『夕陽』『花・鳥』『空と事象』『周辺』の四つで構成されてますが、ほとんどはベランダからの撮影です。文化祭は地元のお祭りなので地元に近い視線で楽しめる写真を毎回用意してます。もちろん来年もね。

小田原城に進軍します!

  • 07.小田原城案内図
    2014年11月23日(日)、神奈川県の小田原にある小田原城へ行ってきた。 本当は花咲くころに行きたかったけれど。今は紅葉の時期。 美しい紅葉と澄みきった空の下、歴史散策にでかけてみた。

鷹狩り行列2014

  • Dsc_9009
    2014年11月3日(月)さいたま市にて鷹狩り行列。 昨年に引き続き第二回目となったこのまつり。このまま定着していくのかはわからないけれど。 今回も観に行ってみた。

2014 清里高原収穫祭

  • 18.開会です!
    2014年今年も行って参りました。八ヶ岳カンティフェア。 前日の17日から清里入りして三日間、キラキラとした秋の三日間を過ごして参りました。そんな秋の風景と食とクラフトな祭典。

2012 カンティフェア25周年

  • 09.世界にひとつだけ
    2012年10月13日、14日清泉寮前で開かれた八ヶ岳カンティフェア。今年でなんと25周年。復活から25年目の収穫祭。

2011 清里高原収穫祭

  • 01.二年ぶりの清里
    二年ぶりの清里へいってきました。たった三日間のうちに雨も嵐も霧も晴天も曇りももりだくさんの経験をしてきました。そんなふぉとアルバム。

湧き水と清流の町

  • 100527_1345
    5月末、幼いころあこがれた清い水の流れる静岡県へでかけてきました。あこがれた場所であったのかどうかはわからないけれど。そこは確かに湧き水と清流の町でありました。

« リアル集会所 | トップページ | 出来た!新装備っ!! »

リアル集会所

昨日は集会でした。
帰ってきてからブログに書こうかと思ったのだけど。
前の日。お金儲けして素材を買う必要があったので、実は夜更かししてしまい。帰宅途中の電車の中もものすごく眠いのとハラペコで大変だった(笑。
とりあえず家帰って飯つくって食べたら、睡魔がおりてきて抵抗することなくとっとと寝た。
最近は眠い時は寝るようにしているので、逆らわないというか頑張らない…体のために。
去年の二月みたいな出来事はもうたくさんだわ。ホルモンバランスっていうけど不摂生からきていると思うからね。

さて、今回の集会はもともと友達のうちに集まって友人の子供たちと五人でやるつもりでした。でもどういうわけかどんどん人がやってきて、あっという間にリアル集会所となった。

私もあそびにいた先の友人もともにハンターランク5だったので、今回はもうひとりの友人のハンターランクをあげようということになっていた。
うちのプリおぢさんは相変わらずハンター装備のままなので(笑。
それでも武具玉であげられるところまであげた状態プラスハリケーンという双剣でいってみた。
ホントはお金あったら、そのうえのサイクロンが欲しかったンだけど。
か、金が…。3万5千もだせないって(滝汗。
力の護符だって買えてないのに…。
調合書の4と5を買うのだってだいぶ渋っちゃったくらいだし。
お金もたまりやすいけど、その分使うので、あまりたまらない。
999万9999ゼニーには遠い道のりだす。

最初は友人たちと友人の息子さんの四人で遊んでて、これからでかけるというので、途中帰ってきたもうひとりの息子さんと交代。
その後息子さんの彼のお友達がふたりやってきた。
ひとりは呼んだらしいんだけど。
もうひとりの子は呼ばれてないっていわれていて。
じゃ、彼はどうしてここで集会しているってわかったンだろう。
匂いでもするのかな?それとも表に集会場って書いてあるのかな(笑。
友達とその彼とのやりとりがちょっと面白かった。
五人になった時、私以外でクエストにいってもらって。
私は火山に採取にいっていたんだよね。
ひとっきり遊んでちょっとお手洗いにたって出てきたらインターフォンがなって玄関にやってきた友人が顔を出して「誰?」ときくと向こうが「できますか?」ときくので、友人はすかさず「モンハン?」ときくと「はい」と返ってきて、そのまま家の中へ。
というやりとりがあった。
その後は三人三人でそれぞれハンターランクあげにでかけた。
マイキャラプリおぢさんはあんまり役に立たないとは思うから…どうしようかと思ったんだけど。最近の小学生はつぇーぜ。
そりゃ甥っこもそこそこに強かったけど。
みんな途中で放り出さないし。ホントに大好きで遊んでるだね。
つーか、最近の小学生は「メタルギア」も知っているんだよ。
「欲しい~」って叫んでた。
あれって推奨年齢ってだけで小学生が遊べないってことはないのかな。
やっぱモンハンできるピースウォーカーがやりたいのかな。
最初に「RPG7」がどーのっていってて、モンハンにそんな武器あったっけか?と思ったら、メタルギアの話でした。
そうか今どきは小学生も知ってるんだわ。
おばさんには高校生より上の人が遊ぶゲームだと思ってたわ。
もっとも私のマイキャラと相方のマイキャラはメタルギアに登場するキャラの名前だけどね。

おまけにうちのオトモたちも思いっきりメタルギアだけどね。
あ、そういえば絶対つけたい名前「オセロット」ってまだつけてなかった。
だって一番ネコちゃんに近い名前でしょ(笑。
おぢーちゃんの名前つけないと。

そういえば昨日久しぶりに相棒の雷電に貢いでみた。
何あげたっけか。
ハチミツ30個、不死虫はあげられないから。生命の粉のカタチにしたものを40個。
他に何かあげたかな。
ハチミツ200個もってるよ!といったら…みんなに「ウソ!?」といわれた。
いやだってもーそりゃ渓流何回いったんだよ(笑。
身を顰めて、やってきたオルタロスかな?満タンにした体が大きくなるのを確認して、攻撃しておとしていったハチミツを集めたり。まれにロイヤルハニーだったりもするけれど。それはそれで清算アイテムだから嬉しいし。
今回はハチミツも生肉も集めるのが大変なんだよな。
でも2ndGのころ、ハチミツを相方から山ほどもらったことがあるから、そのお返しだと思えば。それにプリおぢさんだからね。

そういえば…。
夕方暗くなって子供たちは帰っていったあと、夜勤でずっと眠っていた友人の旦那さんが起きてきて今度は旦那さんと一緒にクエストいってきました。
というかこの家、全員でやるんだなぁモンハン。
親子でクエストいけますって感じですね。
だけどそろそろ帰らないと…ということで午後七時楽しいリアル集会は終了。

またやりたい…というか。今日はすごい大集会だった。
ギルカ交換も五人と交換して、交換すれば次から集会所で出会った時に何かくれるかもしれないし。
というかおぢさん、みんなにいいものをあげてね。
それだけが心配。
ツタの葉ばっかりじゃ…ダメだよ(汗。

それにしてもユクモ温泉たまごってどうやって普通はゲットするんだろう。

うーーん。


で、本日のクエストは。【紅煌流星をクリア!!】【女王リオレイアの狩猟をクリア!!】【脅威!火山の鉄槌!をクリア!!】【砂上のテーブルマナーをクリア!!】【ドボルベルグ流域をクリア!!】【黒き殺意の奔流をクリア!!】【空の王者を狩猟せよ!をクリア!!】
【無双の狩人をクリア!!】【ドボルベルグ流域をクリア!!】【砂原の角竜を狩れ!クリア!!】【毒怪竜ギギネブラをクリア!!】
これはどっちかっていうとおぢさんが参加したクエの一覧ですね。
人数が多かった時はひとりで火山採取にいったりしてたし。
ある意味材料がなくてなかなか新しい装備できなかったけれど。これで少しはできるようになるかも。でも次につくるのはハンターS装備をつくろうかなと思ってる(笑。
だって自動マーキングがあるのって便利だよ。まだ地図覚えてないし。
ようやくそれで覚えてきたから、もう少し使っていたいんだよね。
他のものをつくるのはあとからでも十分でしょ。
武器は途中でサイクロンにしちゃった。
あとドリンククエストいったかな。ナルガが三頭でてくるクエスト。
三頭だよ、三頭。
びっくりだよ。三回こいつと戦うのか?と思ったけれど。剥ぎ取ったら回復薬グレードでなくて素材がちゃんと出て嬉しかったよ。
回復薬グレードでも嬉しいけど。最初のうちは(笑。

そういえばみんな話してたんだけど。
ティガレックスもナルガも雑魚になっちゃったねぇ。
あの強さや威厳のかけらもない。
といっても長い尻尾のビタ~~~ンは相変わらずすごかったけれどね。
リオレイアと戦った時も女王さまなのに…ぜんぜんそんな気がしないなぁ。
それがちょっと残念っていってた。
まぁ、今回はモンスターがすぐ隣のエリアに逃げるんだよね。
こっちが逃げて、研いでたり回復してたりすると突然やってきて、また大変なことになる。
噂じゃカンタンになったともきくし。
まぁ、その中でも私の腕前はあまりうまくないんだけど。
そのヘタさはシビレ罠設置とか回復とか、あるいは貢ぎモノでフォローって感じですかね。

そういえば『貢ぎ物』『貢いで』って何?て聞かれました。

そしたら友人「『○○がおかあさんにこれちょーだい』というのとおなじだよ」とフォローしてくださいました。ありがとうございます。
まぁ、確かにそうなんだよね。
でもおぢさん的には雷電に貢げてラッキーということでしょうか。
それでこそプリスキンだよ。
まぁ、無限バンダナじゃないけどね。裏で必死に採取にいっているマイキャラプリおぢさんなのでした。

農場通いもしっかりやってるよー。

それにしても今回の小学生のみなさんは強かったです。
ありがとうございます。おぢさん助かりました。
たすけてもらいました。
それこそ昨日は年齢が親子ほど離れてるコたちとクエストまわって面白かったよ。
リアルメラルーもいたり、時折ナルガになったりと楽しいリアル大集会所でした。
今は冬休みだからいっつもってわけにはいかないけれど。
また近いうちに一緒に遊べる機会があったら、おぢさん、もう少し強くなっておくわ。
というか今度は「ソリッド・リキッド」クエストにいってくださーーーい。
ネコ装備欲しいわ。
まさか旦那さんともギルカ交換できて、一緒にクエストにいけるとは思わなかったわ。
いろんな人が立ち代わり入れ代わりしてやってきて、ホントに集会所って感じだった。

その中でも時折隊長さんの話題が飛び出て、このまま会えないと本当に伝説になりそーな気がする。モンハンの楽しさを教えてくれたのは隊長さんだったし、出会えて本当に良かったって思うから…。
今ごろどこで何をしているのやら…いやいやモンハンはやっていると思うけれど。

というわけで、大変長い文章を読んでくださいましてありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

« リアル集会所 | トップページ | 出来た!新装備っ!! »

MHP3rd」カテゴリの記事

コメント

凄く楽しそうですね!
読んでるだけで、その場のざわめきが伝わってくるようでした。
次にお会いする時には、また私が一番のヘタレになってそうなくらい、怒涛の進撃ですねっ。
やっぱり、お上手なんだわ~。
そして、ユクモ温泉玉子なんですが、農場の手前で揺れてる玉子のオブジェの前で、□ボタン押してみて下さい。
たまに、出てきます。

RUANさん、このような長い記事を読んでくださり、コメントもありがとうございます。
リアル集会所は本当にすごかったです。
モンハンって本当に年齢差をこえて遊べるゲームなんだな~って、つくづく感じた一日でもありました。
夢はそれこそ知り合いの中でモンハンで遊んでる人をみんな集めて、集会できたらどんなに楽しいだろう…って思っています。まぁ、なかなか住んでる地域も違うのでカンタンにはいかないと思いますが。いつかそんな集会を開いてみたいと思う私です。

>やっぱり、お上手なんだわ~。
いえいえ、私も突撃ブチかましながら力押しでクリアしていますよ(笑。
避けねばっ!と思いながらもツッコミまくっています。おかげで村クエが先にすすめました。ようやく。

ユクモ温泉たまごを手に入れることができる場所を教えてくださってありがとうございました。さっそくとりにいっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアル集会所 | トップページ | 出来た!新装備っ!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

花盛り小布施

  • 40.飛行機雲
    2015年4月23日(木曜日) 花盛りの小布施町に花を撮りにいってきました。プラス観光を楽しみつつ、花と小布施町のプチレポありのフォトアルバムです。

上田城の桜

  • 29.城と桜と青空と
    2015年4月6日(月)思いたったが吉日で上田城の桜を撮影にいってきました。なんていうか…お城と桜という組み合わせを撮影するのははじめてです。 「今なら晴れています」というひとことに導かれて、でかけてきました。曇りだったけれど、工夫してそこそこに綺麗にとれたかと思います。

感想、ひとこと、連絡など

三国志系読み物

三国志系コミック

無料ブログはココログ